日本画科– プレマスターコース –

小品から公募展出品作の大作までゆったりと制作できる日本画教室は広々とした空間が自慢です。

授業は月曜から土曜まで。月の途中からでも始められますのでお申し付け下さい。ロッカー完備で遠方の方も多く通われています。初心者から経験者まで各自のイメージを大切にそれぞれのペースで丁寧にご指導いたします。

水彩、岩絵具、箔貼り、水墨画、板絵等 各種技法。

院展、日展、日春展等、公募展多数入賞、入選。

各曜日振替、ピンポイント追加受講が出来ますので、制作状況に応じてご利用ください。

三輪さゆりクラス

入学時期随時
開講日日本画科:<木・土曜日>
開講時間午前の授業 10時~12時30分 / 午後の授業 13:30分~16時
担当講師三輪さゆり(木・土曜日)
入学金10,000円

月謝

月2コマ9,000円
月4コマ16,000円

三輪さゆり

経歴

女子美術大学日本画科卒、同大学院卒業後、仏・レンヌ市美術学校に学ぶ

今野忠一先生、松本哲男先生を師と仰ぐ

日本美術院院友、昇龍会所属 個展(京王プラザホテル他)

授業内容

日本画を初めて習う方は簡単な鉛筆デッサンから始めましょう。すべての基礎はデッサンです。

デッサンに関しては丁寧にご指導いたしますので着実に身についていきます。

次に透明水彩で着彩します。ある程度描けるようになりましたら、岩絵の具を使用して本画制作に移ります。

基礎の出来ている方は小下図制作から本画に移ります。また公募展に出品されたい方は50号前後の制作も可能です。

教室には各自のロッカーがありますので制作中の絵や画材も置いておけます。

持ち物

描きたい絵の資料、筆記用具
(画材は購買部にてご用意しておりますが、お手持ちの画材もお持ちになってみて下さい)。

三輪さゆり先生作品

井上明敏クラス

入学時期随時
開講日日本画科:<月・火・水・木・金曜日>
開講時間午前の授業 10時~12時30分 / 午後の授業 13:30分~16時
担当講師井上明敏(月・火・水・金曜日)
入学金10,000円

月謝

月2コマ9,000円
月4コマ16,000円

井上明敏

経歴

武蔵野美術大学 日本画科卒、
同大学院 修了。
日本美術院 院友、
院展、画塾展「八幡会」
絵画の地平線、現代日本画展など出展

授業内容

初めての方には、写生の基本から、本格的な日本画制作まで丁寧な指導を心がけます。

経験のある方には、県展、各種コンクール、団体公募展、通信教育課程の課題、修了制作のサポート、個展・グループ展発表のための作品制作支援、鉛筆・木炭デッサン/水彩/石膏デッサンのみでも幅広く親切な対応、指導を目指しています。

自由に制作したい方には、アドバイスと指導等も個々に合わせて相談しながら行います。

持ち物

日本画材購入については必ず事前に説明します。またその画材のほとんどが、一般のデッサン(写生)用具と共に購買部にて用意しております。

井上明敏先生作品